忍者ブログ
東京都,中野,高田馬場のリラクゼーションマッサージ・整体院コリナックス。 美容・健康に関するお得情報を日々アップしていきます。 当院の特徴は、歪んだ骨盤骨格を正しい位置へ調整することで、姿勢を改善し、凝りにくい体、脂肪のつきにくい体に導くことです。身体の歪み・O脚・肩凝り・頭痛・眼精疲労・腰痛・膝痛・冷え・便秘・日々のストレスなどでお悩みの方改善のお手伝いをいたします。 『満足よりも更なる感動を・・・』皆様のQOL向上を目標に日々努力をしてまいります。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/19 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/07 21:28

二日連続の雨で湿度が上がって嬉しいけれど寒いですね~

 

立春も過ぎましたが春の気配なし!梅の花が咲いてくれるのが待ち遠しいですね^^

 

半身欲の際には肩首冷えますので暖かいタオルを肩首に乗せてあげましょう♪

 

 春までしばしの辛抱です!!

 

 

PR
Posted : 2012/02/06 17:24

病は気から

という言葉がありますが、本当に疲れてくると内臓も筋肉も一気に弱まります。

 

今日は雨ですごく寒いですが嫌だ嫌だと思っていると身体中”嫌”という気が巡ってしまいます。

 

雨に負けないぞ!という気持ちで背中が丸まらない様に週の始めを元気に頑張りましょう♪

 

 

Posted : 2012/01/27 12:19

あっという間にバレンタイン^^ 

そこでチョコレートの効果と食べるタイミングについて考えてみました!

 

ご存知の方も多いとは思いますが、チョコレートはポリフェノールが多く含まれ抗酸化作用が強くチョコレートを多く食べる国の人は胃がんが少ないそうです。 

 

チョコレートはイライラや疲れ防止にも良いとされていますね^^ 甘い香りが集中力アップや記憶力アップにも良いそうなので受験生にキ〇ット〇ットは利に適っているのかもしれません。

 

あとは食物繊維、ミネラルもあるので女性にも良いでしょう。 

 

タイミングはやはり脳や筋肉を使って脂肪に変わらない量とタイミングが良いそうです^^

 

また、温かくして食べても身体を冷やす食べ物があります。夏野菜がそうで、トマトやキュウリ、そして柿、梨、イチゴなどの果物は避け、体を冷やさないようにしましょう。

 

からだを温める作用を持っているのは生姜、唐辛子、コショウなどの香辛料や、大根、人参などの根菜なので積極的に摂取しましょう。

 

 

Posted : 2012/01/25 15:05

一昨日は予想以上の降雪でしたね、慣れない雪の上、滑らないようにと、全身の筋肉を使いましたね。

 

冷えも重なって、今日は足がなんか痛い?だるい?そんな不快感をおもちではないでしょうか?

 

本格的なこり、痛みになる前に温めてほぐし、緊張した筋肉をリラックスさせてあげましょう。

Posted : 2012/01/23 18:26

皆さんはお風呂の後どんなケアをしていますか?

 

乾燥のこの季節、ボディークリームを塗るなら筋肉をほぐしながら塗ったり、化粧水を塗りながらの小学生の頃やったアキレス腱ストレッチはとてもお勧めです♪

 

忙しいとパタンと寝たいかもしれませんが毎日の少しずつの自分ケアが大きく左右すると思います!

 

 

Posted : 2012/01/22 16:06

乾燥して雨が降って欲しい!と思ってましたが雪や雨が続くとそれはそれで寒くて嫌ですね>< 

 

お風呂に入る時いきなり熱いお湯に浸かると身体がビックリしてしまうので髪の毛、身体を洗う際ぬるめのお湯で足湯をして頂くと足先の末端冷え症防止にもなります^^

 

お風呂の後はストレッチが効果的ですよ♪

 

 

Posted : 2012/01/21 14:01

今日は1月21日、大寒です。年の中で一番寒くなる日と言われています。

 

近年はカレンダーと気候にずれを感じることも少なくありませんが、今日は本当に寒いですね。

 

インフルエンザも本格的な流行の兆しです。

 

身体を温め、手洗いうがいの徹底を再度ご確認下さい。

 

 

Posted : 2012/01/20 12:18

インフルエンザは二月頃から流行るとされていましたが早くも流行り始めてるそうです!

 

私も年始から副鼻腔炎、ウイルス性腸炎と連続でヤラれています

 

1つ病気になるとあっという間に他の病気にもなったりするのでみなさん注意です!

 

明日からは雪が降るとか?!バッチリマスクも着用で防寒しましょう♪

 

ちなみにインフルエンザや腸炎の予防にはヨーグルトがやはりいいそうです^^ 

 

今日はお隣西友さんでお気に入りのLG21をゲットしてこようと思います^^善玉菌増やすぞー!

 

 

 

Posted : 2012/01/17 16:52

 部屋の防寒 

寒い日がまだまだ続いています。

 

エアコンで部屋を暖めている方が多いと思いますがカーテンを2重にする、窓にエアシートを貼るなどをしても、室内の温度を保つことができます。

 

この冬も節電です。

 

エコにも気をつけながら体調管理をしていきましょう。

 

 

Posted : 2012/01/16 12:45

某SNSのニュースで鼻うがいの仕方が載っていました!

 

コップ一杯(200cc)に食塩をティースプーン一杯入れて片鼻を押さえてゆっくり吸引し出すと良いそうです。

 

やりたいけど怖いですね!

 

アレルギー性鼻炎の方効くそうなのでやってみてください^^

 

 

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★ ★ ★
プロフィール
HN:
corinax
性別:
非公開
自己紹介:


http://corinax.jp/
バーコード
ブログ内検索
P R
最新トラックバック
忍者アド
Copyright ©  コリナックスのつぶやきブログ  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]